あめそら日記

気ままに書いていくよ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うーん

最近、天使増えたし対策にサイド、ライオウありなんじゃないかなーと思う
アースのサーチ、ヒュペリオン、クリスの特殊止めれるし、BFならあかりも割れるしとなかなか優秀なんじゃね
まぁ、展開されたあとに引いても無力というのはあるけどね…
どうなんだろ
今度、試してみよう
  1. 2011/01/24(月) 20:37:42|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今環境における魔デッキ

魔デッキで破壊できるカード達↓
デブダン
ほぼ全員
BF
ブリザード、カルート、ゲイル
天使
アース、バーミリオン、オネストなど
六武
影武者、カゲキ

こうして見ると落とせるカードは各デッキの主要カード多いから強いと思う
まず、まったく刺さらないデッキがない時点でメインで無理なく打てるデッキはさしていいと思う
思うだけで実際どうかはわからない
  1. 2011/01/14(金) 01:29:03|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

解説

前記事のデッキの簡単な解説
普通の旋風の動きとは全然違うので違うデッキと捉えた方がいいかも
主旨としては櫃強謙などのサーチカードによって寒波ダムドブリザードを揃えて一気に相手のライフを削りとるといったものです
なので必然的に櫃のサーチ先は寒波ダムドが主です
それ以外でも旋風はサーチ先が多いのでサーチに困ることはないでしょう
ただ、櫃はやっぱり来るタイミングが大切なカードなので腐ることもあります
まぁ、自分で回してみるのが一番でしょう

それては(^O^)
  1. 2010/09/21(火) 16:04:31|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日

最近引きこもってゲームばかりしてましたけど、久々(?)にホビステにデッキ回しに行ってきた
ずっと旋風使ってけど、QDWよりミラーのが嫌な感じだった
かといってミラーに寄せた構築好きじゃない
なんかミラーで相手の読めないようなカードで不意を突きたいです(笑)
  1. 2010/09/09(木) 22:45:24|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魚考察

最近、魚使っとりますので使ってみて個人的に思ったことでも書きます
ちなみに陵墓型についてです
【利点】
・墓地依存じゃない←重要
・なんといってもシーラカンスの爆発力
・フィッシャーチャージというサポートカードがある
・地雷がゆえに対策されてない
・けっこう速度ある
【弱点】
・特殊封じ(特にクリスティア、虚無魔人などのモンスターはヤバイ)
・シーラカンスの具のステータスが弱い
・櫃以外でシーラカンスをサーチできるカードがない←問題
・現環境でIFに速度でコンスタントに勝つのが難しい
・シーラカンス以外の勝ち筋が乏しい
といった感じですな
当たって一番キツいのはやはりIF
速度的にキツいものがある
IFを数ターン足止めできるカードがメインから欲しい
自分が使って可能性を感じるデッキなんでもっと煮詰めてみます
mixiばかりやってるとどうも文が雑になるな


それでは(^∀^)ノシ
  1. 2010/06/01(火) 10:41:06|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
