あめそら日記

気ままに書いていくよ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実は

mixiで自分のプロフ見た人は知ってることだとは思うんですけど、実はWSの2009年全国予選博多地区夏スタンダードの部2位だったんですよね
今年の白リーグのショップ予選も1回1位だったし、普通にWSの方が遊戯王より実績あるんじゃないって話になるんですけどね
まぁ、WSより遊戯王の方が自分には合ってると思ったんで遊戯王メインに戻ったんですよけどね

時間あったんでどうでもいいこと綴りました
>リンク
syeluさんを追加させてもらいました

このままではあまりにも内容薄いので追記にて遊戯王バトン書きます
続きを読む
  1. 2010/04/28(水) 11:40:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず

なんか自信を持って戦えるデッキがない気がする
どのデッキもハンパな気がしてならない
木曜日までには納得するものを完成させたいな…
  1. 2010/04/27(火) 17:45:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

未来ショッカー

1ゴーズ
1トラゴ
1ダムド
3ショッカー
3リターナー
1ガイウス
1フェーダー
2サイドラ
2トマト
2終末
1キャリア
2グレファー
2フュージョニスト
3ジャンク
1クリッター

2櫃
1サイク
1増援
1大嵐
1洗脳
1ハリケーン
1未来
1転移
1誘惑
1おろかな

1激流葬
1ミラーフォース
1リビング

サイド
2ガイウス
1フェーダー
3クロウ
3砂塵
2隙間
1転生
3月の書

先日、大会で使ったもの
サイド適当過ぎw
10分くらいで作った
時間なかったからしゃーないかな
あと、バードマン1、2枚入れて良かった気がする

そんな感じです
  1. 2010/04/26(月) 12:03:52|
  2. デッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体調

どうやら本格的に体調崩してしまったようです
しばらく更新できないかもしれません
《遊戯王》
最近、ライダーを使ったデッキを作りたいと思ってます
それだけです
なんか適当でスイマセン


それでは
  1. 2010/04/23(金) 08:46:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しんだん

最近、新弾発売で賑わってますね
自分は魚に強欲謙虚入れて遊んでます
それと、噂の未来ショッカー組んでみたのですがショッカーが3体並ぶと場がシュール過ぎて面白しろかった
回した感じわりと強いと思いました
今環境ショッカーが刺さるデッキ多いし、構築上手い人が使ったらキットもっと強いんだろな~
まぁそんな感じです

リンク
HAJIMEさんを追加させてもらいました

それでは
  1. 2010/04/20(火) 20:01:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日

流石に2日連続でトイコレ大会に行くようなことは金銭的に厳しいのでトイコレには行きませんでした
トイコレ大会はハットさんが優勝したらしいですねー
おめでとうございます
昨日の予選で負けたことは少なからずショックでしたが、いろんな方と知り合えて良かったです

デッキは今旋風のサイドがかなり迷走してる感があります
メインも2、3枚迷ってます
今の構築弱いわけじゃないけど何か納得できないんですよね(^_^;)
結局、ライロも形がまとまらないしなぁ
まぁ、とりあえず姫猫でも作ってみようかな
誰かダンディ投げてくれ~
  1. 2010/04/19(月) 12:49:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイコレ大会

都合上簡易レポ
使用:旋風BF
1回戦長門さん
ライロ〇〇

2回戦名前覚えてるけど字忘れた
墓地BF×〇〇

3回戦宗さん
ガジェ××

3回戦はサイチェンとプレイングが狂ってた
自分でもなぜあんなことしかわからないプレイング多発
うーん
やはり旋風はプレイングが難しい
ちゃんと勉強しとこう
今日は先日とはメインもサイドもデッキ内容を大きく変えて出ました
しかし、自分には前の方が向いてると思うので戻します
  1. 2010/04/17(土) 22:49:28|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日

前の記事更新しました

暇があったらトイコレの大会に顔出しくらいはしたいと思いまーす
  1. 2010/04/17(土) 09:53:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日

今日はたまたま大会に出れたので簡易レポ
1回戦
旋風BF×〇〇
1戦目はなんか事故った
残りはシュラやシロッコを守りきって勝ちだったりブリザードと我が身が強かったりで勝ち

2回戦
猫×〇〇
最初は普通にビートされ負け
あとの試合はゴヨウ強えーだった

決勝
旋風BF×〇×
1戦目
接戦だったけど気づくと負けてた
2戦目
要所のブリューを神宣で止める
その後ビートされるもライフギリギリ残り次のターン返しきる
3戦目
本当は勝っていたけどドロップ
理由は自分は忙しい身だから選考会は狙っていないし、なにより相手の方が自分より遥かに強い方なんで友人として選考会を目指して頑張って欲しかったからです
来年は自分も選考会狙っていきたいと思います

自分の選考会結果13ー4(14ー3)
内不戦敗が1
あとは、魔轟、旋風とかに負けてます


それでは
  1. 2010/04/17(土) 00:19:48|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《旋風BF》

リクあったし自分でもこの型は使わないと思うんで晒します

旋風BF
デッキ40枚
モンスター 19
1 冥府の使者 ゴーズ
1 ダークアームズ・ドラゴン
1 BF-大旆のヴァーユ
3 BF-蒼炎のシュラ
1 BF-疾風のゲイル
3 BF-黒槍のブラスト
3 BF-月影のカルート
3 BF-極北のブリザード
3 BF-暁のシロッコ
魔法 7
1 大嵐
2 黒い旋風
3 月の書
1 サイクロン
罠 14
2 奈落の落とし穴
1 聖なるバリア -ミラーフォース-
1 神の宣告
1 ダストシュート
1 激流葬
2 王宮の弾圧
1 デルタ・クロウ-アンチ・リバース
2 スターライト・ロード
3 ゴッドバードアタック
サイド 15
3 D.D.クロウ
2 スノーマンイーター
2 サイバードラゴン
1 我が身を盾に
2 異次元への隙間
2 次元幽閉
2 砂塵の大竜巻
1 転生の予言

エクストラ 15
1 A・O・J カタストル
1 BF-アーマード・ウィング
2 BF-アームズ・ウィング
1 BF-孤高のシルバー・ウィンド
1 ギガンテック・ファイター
1 ゴヨウ・ガーディアン
2 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 マジカル・アンドロイド
1 A・O・J ディサイシブ・アームズ
1 氷結界の龍 トリシューラー
1 氷結界の龍 ブリューナク

大会前日のアルトさんとのフリーで完成した型
メインは良かったけどサイドが適当過ぎた
昨日でいらない部分とかいろいろと見れたんで、1度構築を練り直します
話し変わりますけど今、昼の休憩中なんですけど、天神は何処も定食屋が高いなぁ
今日は無難にマックで食べてます
安くて美味しい所何処かにないかな~

それでは
  1. 2010/04/14(水) 14:12:36|
  2. デッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファイヤーボール

昨日はファイヤーボールの大会に行ってきたのでレポ書きます


参加人数:16人
使用:旋風BF
1回戦
スタン剣闘〇〇
1戦目:なんか勝った
2戦目:雪だるまでモン除去しつつ弾圧、ブリザードで押し切る

2回戦
魔轟猫?〇〇
1戦目:相手の猫に対して弾圧が決まりペースを握る
最後は大嵐で自分の弾圧破壊してダムド投下で勝ち
2戦目:相手にペース取られるもブリザードダムドからアームズ出してカルート2枚使い勝利

3回戦
旋風BF〇〇
1戦目:相手の嵐にスタロ撃ちペース握り旋風でアド差つけてシロッコなどビートして勝ち
2戦目:相手に旋風4回発動されるわ大量展開されるわでさすがに負けただろうと思ったらトップダムドで返しモン除去
相手こちらのゴトバに神宣使ってたのでブラストを場に追加し殴って勝ち

4戦目アルトさん
旋風BFХХ
1戦目:相手のシロッコで押される
こちらワンチャンあったのに気付けなかったというプレミをしそのまま返しきれず負け
2戦目:初手ブリブリヴァーユカルートスタロ
ドロー月書
というひどい引き
相手シュラ2伏せエンド

しばらくお互い動かなかったがシュラをドローし出すも月書で処理され次のターン破壊されヴァーユ湧く
そしてブラストの直接攻撃にゴーズだすもシューラーで場のゴーズと墓地シュラ、手札ダムド抜かれ詰み
ダムド抜かれなければワンチャンあったかなと思ったが対戦後、場を見せてもらうと我が身あったからどちらにしても詰んでたな

結果2位

最後のアルトさんとの試合は2戦目は仕方ないとしても1戦目はもう少し頑張れた試合だったな
くやしー
今日の大会ではダムド、ブリザードの強さを実感させれた
それと同時に自分のサイド、プレイングがダメダメなのも実感しました
もっとどちらも磨きをかけなければ…
大会後はアルトさんと旋風BFについて語って帰宅
今回の大会ではいろんな方と対戦したり話たりでき楽しかった
また機会あったら出ようと思う
それと、今回使ったデッキのレシピですがどうせ1度崩す予定なので希望があれば晒します


それでは(^o^)/
  1. 2010/04/14(水) 08:01:57|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日

今日は予定があったのだが雨で中止になる
家にいても仕方ないので学院へ行って自主勉強する
きりのよいところで切ってホビステへ
大会を見るつもりで行ったのだが、どうも参加に空きが出そうなのでそのまま参加したが1落ちでドロップ(笑)
その後、一緒にドロップしたアルトさんとフリー
アルトさんが旋風を使いたいというので貸して自分はライロで対戦する
ライロでは対旋風はあまり対戦したことなかったので自分もよい勉強になった
その後、ORTさんとラーメン食べて帰宅
今日はなんか充実していた気がする
それに、フリー楽しかった
また、したいなー


それでは(^o^)/
  1. 2010/04/12(月) 23:10:02|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

チャンプル大会

今日はチャンプルの大会に行ってきた
抽選でBブロックになり時間があったので昼飯を買いに行く
そして、戻ってくると不戦敗になっていた
まさか、席にさえ座らずに1キルされとは考えてもみなかったぜ
これで成績8ー2になってしまったぞ
仕方ないので身内とフリーをするためにマックへ
しばらくフリーした後チャンプルへ戻るとハットさんが優勝してました
おめでとうございますー
それと、今日自分のブログを見てくれる方がいて嬉しかったです
ブログを見てくれる方のためにもこれからも更新頑張っていきたいと思います
ブログ見てくれる方はコメントとかしてくれる嬉しいです


それでは(^o^)/
  1. 2010/04/11(日) 23:08:04|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お魚

シーラカンス3
ゴーズ1
トラゴ1
タウナギ3
レインボーフィッシュ2
オイスターマイスター2
フェーダー1
ガンナー1
クリッター1
黄泉ガエル1
ウンディーネ3
ジェネコン2
ファンカス2
サイクロン1
大嵐1
誘惑1
ハリケーン1
おろまい1
貪欲2
洗脳1
戦線復活の代償1
抹殺1
奈落2
フィッシャーチャージ3
リビング1
砂塵2

今使ってるお魚デッキです
今環境は砂塵メインのデッキが多いのでジェネクス型です
魚は本当にシーラカンスを引けるかどうかが勝負です
引けなくて詰むこともしばしばです
けれどシーラカンスは墓地に依存しない特殊召喚ができるので個人的には評価高いです
効果は本当にチートです
今は砂塵抜けて櫃を入れるかどうか迷ってます
う~んもっと勝てそうな構築がありそうなんですがなかなか難しいです
興味がある人は是非作ってみて下さい


それでは
  1. 2010/04/09(金) 22:09:22|
  2. デッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日

昨日はホビステでアルトさん、ハットさん達とフリーしてました
最近、試作中のライロですがアルトさんにボコボコにされました(笑)
少し色んな要素を突っ込みすぎ動きづらい手札が多かった気がしました
もう一度、構築を考える必要がありそうです
昨日はとても楽しい時間が過ごせました
お二方また機会があったらフリーしてください


それでは
  1. 2010/04/08(木) 20:57:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

移転完了

前のブログがPCからの接続のとき、リンクが表示されないなどの不具合があったので移転しました
前の記事とか読みたい方は過去のブログ リンクしてあるんでそちらからお願いします
今日からはここで頑張っていくのでよろしくお願いします
  1. 2010/04/08(木) 20:30:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
