あめそら日記

気ままに書いていくよ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魚その弐

2レインボー・フィッシュ
3オイスターマイスター
3超古深海王シーラカンス
1光鱗のトビウオ
1冥府の使者ゴーズ
2光と闇の竜
1トラゴエディア
1フィッシュボーグ-ガンナー
3竜宮の白タウナギ

1大嵐
3強欲で謙虚な壺
3テラ・フォーミング
1ハリケーン
2封印の黄金櫃
1サイクロン
3死皇帝の陵墓
2貪欲な壺
1手札抹殺

1激流葬
1聖なるバリア-ミラーフォース-
3フィッシャーチャージ
3無謀な欲張り
2砂塵の大竜巻

サイド
3あかり
3クロウ
3スノーマン
2隙間
2お触れ
2転生
1砂塵

密かに調整してた魚
けど、使う機会なさそうなんで晒します
最初、ウツボ入ってたけど事故りやすいから無謀になった…
最悪ライダー出せればいいかな的構築
初期はライダーの代わりにあかり入ってました
大きな大会に出るならそれでいいのかもね
正直、無謀が微妙かな
無謀、砂塵抜いて煉獄+触れもありかな
まぁ、好み次第か…
来期こそ魚強くなると思うのだけどね

それでは(^∀^)ノシ
  1. 2010/06/29(火) 11:27:23|
  2. デッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歌詞もあきた かといって、タイトルも思いつかない

・日常
WCのデンマーク戦見事に日本勝ちましたね~
自分も徹夜して見たので今日は寝不足です
・遊戯
気づけば、もう明日は東の選考会ですね
東はかなりレベルが高いと聞いてるんで結果楽しみですね
かという自分はデッキの構築で少し迷走してる感じするので速くこの迷走から抜けだしたいな~


それでは(^∀^)ノシ
  1. 2010/06/25(金) 14:07:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宣伝

いつもお世話になっているDuel Entranceさんが選考会の各会場にてデッキレシピならびにアンケートの配布活動を実施するみたいです皆さん是非ご協力ください


以下コピぺです
大会情報まとめブログ『Duel Entrance』(http://duel-entrance.seesaa.net/ )の運営者、Fordです。
この場をお借りしまして、選考会での活動について宣伝を行わせて頂きます。
<記入シートを配布します>
今年度の東西選考会会場で、アンケート・デッキレシピ等の記入シートを出場者に配布します。
ご記入頂いた内容は各会場終了ごとに当ブログで迅速に公開、および貴重な意見として「コナミ デジタルエンタテイメント」様へ提出させて頂きます。
決して難しい内容ではありませんので、ぜひご協力の程をよろしくお願い致します。
更なる遊戯王界発展のため、名誉の舞台に立たれた記録を当ブログへご提供下さい。
<配布の手順>
会場にて、数人の活動関係者と共に用紙を手渡しで配布します。
対戦結果の記入欄もござ対戦結果の記入欄もございますので、ご自身の試合が全て終了した後に記入して関係者へ渡して下さい。
できる限り多くの出場者へ配布できるよう尽力しますが、渡し漏れる方が出てしまう可能性があります。その場合、後にブログにアップする手順に従ってメールで送付して頂くようお願い致します。
<活動関係者について>
Ford自身が遊戯活動を通じて縁のあった方々に当日の配布協力をお願いしています。
特に主要関係者として、『遊戯王フロンティア』にて同様の配布活動
を行っていた冥王竜さん、九州のイベンターであり選考会プレイヤー・Tetsuさん、非公認大会レポーター・帝さんの3名にご協力頂いています。<転載について>
当記事の引用は大歓迎です。
気軽にコピペして、日記等のネタの一つにして下さい。
出場者に安心して情報を提供して頂くためには、身元を明らかにする意味で我々の活動の周知が必要です。
皆様のご厚意がより多くのデッキレシピの掲載に繋がります。
よろしくお願いします!
  1. 2010/06/20(日) 19:57:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

教室のドアくぐるとほんの少し胸を張って歩き出せる そんな日常に吹き抜ける風

昨日はトイコレ2落ちしました
レポ書くほどの内容あるものでもなかったから割愛
代わりに今日使ったの載せます

3デーモン
3ネクロ
3ビートル
3ダグレ
1キャリア
1ヘルウェイ
1ミラージュ

1嵐
1サイク
1ハリケーン
1ワンフォーワン
3ガン
2強謙
1増援

3砂塵
2幽閉
2奈落
1激流葬
3インフェルノ
1ダスト

ちょっと中途半端な内容です
強謙2枚は単純に2枚しかないのとスペースないから
櫃は個人的に好きじゃないのとミラーで紙切れになりそうだから不採用
引いたらゴミラージュを1枚だったから141入れるべきじゃなかったかな
まぁいいやどうせメイン変えるから
けどこの構築旋風BFには強かった(笑)


それでは(^∀^)ノシ



  1. 2010/06/13(日) 04:10:17|
  2. デッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

襟のタイをきつく締め

常勝杯の上位レシピみた
優勝者の光さんのデッキかなり大胆な内容だった
けど、あれくらいしないと勝てないということなのかも
久々に旋風BFの構築いじろうかな


>リンク
るいくん追加しました

只今、相互リンク募集中なんで希望の方はコメントください(^o^)/
  1. 2010/06/08(火) 06:12:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目覚めては繰り返す眠い朝は

常勝杯は旋風BFが優勝したみたいですね
これは旋風BFはまだまだいけるということですかねー
周りには旋風BFは使って面白くないという人いるけど自分はブリザード使うの楽しいしBF好きですけどね
それと、自分の近況ですが、新しく魔轟組んでみました
構築も動かしかたも難しいです(>_<)
これから頑張って煮詰めていきたいと思います

そして明日はホビステ?でアルトさんと遊びます
あと、今回からタイトル考えるの面倒なので歌詞のワンフレーズにします


それでは(^∀^)ノシ
  1. 2010/06/07(月) 14:59:18|
  2. デッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魚デッキ【試作ver】

リクエストあったので大会で使ったの載せます

ゴーズ1
トラゴ1
シーラカンス3
オイスター3
レインボーフィッシュ2
メタポ1
タウナギ3
魚ガンナー1

テラフォ2
陵墓3
テフマ1
貪欲2
強謙2
サイク1
大嵐1
ハリケーン1

リビング1
魚チャージ3
無謀3
砂塵2
激流葬1
ミラーフォース1
トラスタ1

大体こんな感じだった気がする
構築にイロイロ問題あるけど気にしない

それでは(^∀^)ノシ
  1. 2010/06/05(土) 09:01:39|
  2. デッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

旋風

くろとりさんが晒してたんでこっちは改造前を載せておきます

ダムド1
シロッコ3
ブラスト2
シュラ3
カルート3
ブリザード2
ゲイル1
ヴァーユ1
クロウ2
月の書3
誘惑1
旋風2
大嵐1
サイク1
ゴトバ3
マイクラ1
ダスト1
幽閉1
ミラーフォース1
激流葬1
弾圧2
奈落2
神宣1
賄賂1

【考察】
普通の旋風です
モンパラキツいんでモンの比率少し下げてます
くろとりさんの言う通りシロッコはあんま仕事ないから2でも良かった気がしますね
スタロはイロイロ考慮した結果あまり必要性感じなかったのでメインには抜いてます
賄賂は微妙だけどハリケーンが致命傷になりかねないので入れてます
ハリケーンなかったら絶対入りません
ハリケーン禁止なれ!!!
誘惑はメインからクロウ入れたら欲しくなる
あとは少し試験的に入れてるとか枚数調整してるカードがチラホラありますね


それでは(^∀^)ノシ
  1. 2010/06/04(金) 11:31:58|
  2. デッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタンス

最近、米版売ってカードを日韓に変えてます
なんか今は日韓で満足してます
ただそれだけです
  1. 2010/06/04(金) 11:09:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魚考察

最近、魚使っとりますので使ってみて個人的に思ったことでも書きます
ちなみに陵墓型についてです
【利点】
・墓地依存じゃない←重要
・なんといってもシーラカンスの爆発力
・フィッシャーチャージというサポートカードがある
・地雷がゆえに対策されてない
・けっこう速度ある
【弱点】
・特殊封じ(特にクリスティア、虚無魔人などのモンスターはヤバイ)
・シーラカンスの具のステータスが弱い
・櫃以外でシーラカンスをサーチできるカードがない←問題
・現環境でIFに速度でコンスタントに勝つのが難しい
・シーラカンス以外の勝ち筋が乏しい
といった感じですな
当たって一番キツいのはやはりIF
速度的にキツいものがある
IFを数ターン足止めできるカードがメインから欲しい
自分が使って可能性を感じるデッキなんでもっと煮詰めてみます
mixiばかりやってるとどうも文が雑になるな


それでは(^∀^)ノシ
  1. 2010/06/01(火) 10:41:06|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
