あめそら日記

気ままに書いていくよ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

墓猫

モンスター19
冥府の使者ゴーズ
魔轟神獣ケルベラル
墓守の末裔
墓守の偵察者×3枚
召喚僧サモンプリースト
レスキューキャットライトロードハンターライコウ
デス・コアラ
ダーク・アームド・ドラゴン
魂を削る死霊
サイバー・ドラゴン×2枚
コアラッコ
クリッター
X-セイバー エアベルン×2枚
BF-疾風のゲイル
魔法15
貪欲な壺×3枚
封印の黄金櫃×2枚
大嵐
大寒波
洗脳-ブレインコントロール
月の書×2枚
強欲で謙虚な壺×3枚
ハリケーン
サイクロン
罠7
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
砂塵の大竜巻×2枚
ダスト・シュート


使ってた墓猫
魂を削る死霊は今日入れましたけどね
多分、普通の構築です
あと、今日以降しばらくケータイ使えない可能性あるから更新止まるかも
PCが調子悪くてそっちからも更新難しいんです(>_<)
1、2週間くらいすれば復活します

それでは(^∀^)ノシ
  1. 2010/07/25(日) 20:25:48|
  2. デッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ACS使用デッキ

モン15
ヘルウェイ・パトロール
3ダーク・グレファー
1ゾンビキャリア
1インフェルニティ・ミラージュ
3インフェルニティ・ビートル
3インフェルニティ・ネクロマンサー
3インフェルニティ・デーモン
魔法15
1大嵐
1増援
3月の書
2強欲で謙虚な壺
1闇の誘惑
1ワン・フォー・ワン
1ハリケーン
1サイクロン
1おろかな埋葬
3インフェルニティガン
罠10
2奈落の落とし穴
1神の宣告
3砂塵の大竜巻
1聖なるバリア -ミラーフォース-
1ダスト・シュート
2インフェルニティ・インフェルノ
サイド 15
3D.D.クロウ
2サイバー・ドラゴン
2スノーマンイーター
1洗脳―ブレインコントロール―
2次元幽閉
1異次元からの帰還
3地割れ
1転生の予言
エクストラ 15
1A・O・J カタストル
1A・O・J ディサイシブ・アームズ
1インフェルニティ・デス・ドラゴン
1キメラテック・フォートレス・ドラゴン
1ゴヨウ・ガーディアン
1スクラップ・ドラゴン
1スターダスト・ドラゴン
1ブラック・ローズ・ドラゴン
1マジカル・アンドロイド
1ミストウォーム
1神海竜ギシルノドン
1大地の騎士ガイアナイト
2氷結界の龍 トリシューラ
1氷結界の龍 ブリューナク

激流葬は入れるべきだったな
大会でのMVPは月の書ですなー
ライオウとかあかりリ
あと、シンクロ阻止と大活躍でした

それでは(^∀^)ノシ

  1. 2010/07/22(木) 20:35:18|
  2. デッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイコレとACS

トイコレ2こけ
プレミスとジャンケンが悔やまれる
試合時間30分はきつい

ACS
参加者:50くらい
使用:穹様可愛いよ~
1回戦
剣闘〇〇
1、後攻ハリケーン68ループして勝ち
2、相手が剣闘ってわかってたから除去積みまくるも猫からヘラク出てかなり劣勢
除去を使いまくり粘り手札減らす2枚あったガンの1枚目を囮にして手札0にし、ハリケーンからガン2枚目を発動してどや顔
相手サレ
けど、相手ヘラク出すときエクイテで戦車回収じゃなくレティでデーモン除外してたら、カタスで返せたけど勝ちではなかったな
2回戦
旋風〇〇
1、相手のライオウを超えられずかなり追いついめられるも伏せ除去して月からクロウ1無視できる9ループで勝ち
2、よく覚えてないけど確か月でライオウ処理してゴヨウスタダの場作って勝ち
3回戦アルトさん
インフェルニティ〇××
1、こちら妨害札とダグレとなんかモン2ダグレからモン切って何故かヘルウェイ落とす←謎
ターン返して相手のトリに神宣して次のターントップガンで勝ち
2、ハンドなんかモンばっかしだった
粘ることもできずキルされる
3、ビートル2ネクロクロウ洗脳となに魔法
マンサーセットで返したらダグレからのキャリアにクロウ
その後、ガンからキルされる
黒鳥さんに説明されたけどゴヨウでネクロとれらても洗脳ビートルあるからなんとかなったという
本当にその通り
考え浅さすぎた
試合後、トップ見るとダグレ(笑)
結果:オポ差で予選落ち
先述した通りデッキ選択、構築は間違えてなかったと思う
それだけに自分の未熟さが身に染みました
  1. 2010/07/19(月) 12:35:35|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイコレ大会

寝落ちして出れませんでしたw

久々に知り合い多くて楽しかった
出てないけど(-.-;)
大会はアルトさん優勝してました
おめでとうございます


それでは(^∀^)ノシ
  1. 2010/07/13(火) 18:46:51|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがたや

こんな全然、更新頑張ってないような戯れ言ブログでも毎日大体70~120くらいの人が読んでくださってるのに感激です(≧∇≦)
最近、考察してませんでしたが、新弾も出ますしそういったこともやろうかな
これから、なんか需要のある記事書きたいので意見あったらコメントしてください


それでは(^∀^)ノシ
  1. 2010/07/11(日) 12:42:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マシンガジェット

ガジェ三色6
ギアフレーム3
フォートレス3
ショッカ-2
リターナ2
サイドラ2
フォース1
リサイクラー1
スノーマン1

地砕き3
地割れ1
未来1
貪欲1
サイク1
嵐1
リミ解1
月の書2

奈落2
ミラフォ1
幽閉2
激流葬1
リビング1
神宣1

最近ネタないのでフリーでよく使ってたデッキ投下
未来ショッカ-じゃなくてショッカ-が生きるデッキを考えた結果こうなりました
大まかな構築は海外のマシンガジェットを参考にしました
戦術は至ってシンプル
ショッカ-とフォートレスでごり押しするだけです

そういえば、マシンガジェット、今、選考会で優勝したので話題になってますよねー
レシピ見たけど、自分では扱えなさそうでしたー
自分はこんな感じの構築が好きです


それでは(^∀^)ノシ
  1. 2010/07/09(金) 11:25:40|
  2. デッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不正

今年は沢山あったらしい
裏IDくらいならまだ許せるレベルだけれど、つみこみ、1度に2ドロー、インフェあたりだと魔法、罠ゾーンにモンセットとかは酷すぎる
不正に気づかない人も悪いという意見もあるらしいけど、明らかにやった方が悪いでしょう
不正する人達は日本代表を決める場である選考会をなんだと思っているのだろうか
まぁ、今年の現状を見ておそらくコナミさんがなんらかの規則改正はやってくれるでしょう
さすがにこのまま放置はないと思いたい

いよいよ明日は西です
果たして不正は減るのかな~


それでは(^∀^)ノシ
  1. 2010/07/02(金) 10:34:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
