あめそら日記

気ままに書いていくよ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日財布落としたので今はけっこうブルーです

新制限のデッキいくつか作って昨日回してみたけど、まだ調整不足感否めなかった
とりあえず、今日も頑張って回してきます
そういえば、今、QWDが噂になってるけど、どうなんだろう
ちょっと対戦してみたいです

それでは(ノ△T)
  1. 2010/08/31(火) 07:43:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日

アルト君とサーチ旅行に行くヨ!!
終わったら多分ホビステ行きます

バーイ(・o・)ノシ
  1. 2010/08/30(月) 12:34:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメ返とCSの結果

>夕緋さん
久しぶりです(^O^)

レキと読みます
これからもよろしくです

・CS
mh杯、岡山、愛知、鹿児島とこの週末たくさんの大規模な非公認がありましたが新制限でやった3つの大会では旋風が優勝というね
嵐禁止になって3伏せとかしやすくなったのはかなり大きいと思います
こういう結果だから環境序盤は旋風湧いてそう
けど、旋風プレイング難しいから強い人と弱い人別れるでしょうけど

それでは(^O^)
  1. 2010/08/30(月) 09:50:58|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インフェ

もう現環境で非公認ないだろうし邪魔にならないだろうということで最終的に使ってた形を

モンスター(16枚)
冥府の使者ゴーズ
ヘルウェイ・パトロール
ダーク・グレファー×3枚
ゾンビキャリア
インフェルニティ・ミラージュ
インフェルニティ・ビートル×3枚
インフェルニティ・ネクロマンサー×3枚
インフェルニティ・デーモン×3枚
魔法(15枚)
大嵐
増援
月の書×3枚
強欲で謙虚な壺×2枚
闇の誘惑
ワン・フォー・ワン
ハリケーン
サイクロン
おろかな埋葬
インフェルニティガン×3枚
罠(8枚)
激流葬
ダスト・シュート
インフェルニティ・インフェルノ×3枚
砂塵の大竜巻×3
神の宣告×1

カエル帝とか増えたから砂塵3やり過ぎかなと思うことあったけどなんだかんだで強かった
サイド、エキストラは要望あれば

それでは(^O^)
  1. 2010/08/29(日) 13:08:40|
  2. デッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンネ

ゼルレッチから蕾姫に変わりました
変わったけど、これからもよろしくお願いします(^o^)
明日は鹿児島ですね
参加される方は頑張ってくだみゃい
現制限最後なんでカエルとか猫とか多そうですな

それでは(^O^)
  1. 2010/08/28(土) 22:15:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新環境

用に一昨日、植物ライロ組んで調整いったけど、運要素が高く、そもそもライロ要素が腐るときもあって結局崩しました
やはり、植物混ぜるぐらいならサイドラなどのパワーカードが積める純のがいい気がする
とりあえず、しばらくは無難に旋風を調整しようかな
  1. 2010/08/26(木) 23:43:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日



アルトさんに誘われてホビステに行ってました
プレイマット売ってもらったり近畿の話聞かせてもらったりだとかなかなか有意義な時間が過ごせますタ
おかげで来期作りたいデッキとか出来たんで良かったですわ
アルトさん今日はいろいろありがとうございました(^o^)/
マンガ読破頑張ってね
とりあえず、来期に向けて欲しいカードで出来たんで今度サーチ旅行行こうと思います
現在の参加予定2人なんで俺も参加するぜという人はコメントなり連絡なりしてください

それでは(^O^)
  1. 2010/08/24(火) 23:54:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新制限

【新禁止】
レスキューキャット 大嵐 ブレコン イレカエル
【新制限】
黒い旋風 王宮の弾圧 インフェルニテイ・ガン 氷結界の龍トリシューラ 死者蘇生 ブラックホール
【準制限】
サイクロン カオス・ソーサラー スナイプストーカー おじゃまトリオ 魔法の筒
【制限解除(無制限)】
ブラックローズ・ドラゴン ゴブリンゾンビ サイバードラゴン 黄泉ガエル 王宮のお触れ 団結の力

ブラックホール、蘇生なぜ戻ってきた(*_*)
教えて~コナミさん

それでは(^∀^)ノシ
  1. 2010/08/19(木) 00:23:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界大会結果

カエル1キルが優勝でしたねー
何やら三戦目は寒波ローズから大逆転勝利を収めたとか
日本勢ではみのりんさんが3位、A1さんがベスト8に食い込んでましたね
今年は日本勢スゴイですねー

それでは(^∀^)ノシ
  1. 2010/08/16(月) 13:10:49|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界大会

A1さん、みのりんさん予選1位通過でしたねー
明日の決勝トーナメントも頑張って欲しいですね
  1. 2010/08/15(日) 13:09:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういえば

もうすぐ新制限わかりますね
自分は近畿出ないので早くデッキを組む必要がないからわかったらゆっくり来期何を使うか考えるかな
剣闘とか強くなりそうだけど、どうなんだろうね
  1. 2010/08/14(土) 15:11:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレイマット

なんか買おうかなーと思ってます
何の柄にするか決めかねているので意見募集してます
  1. 2010/08/10(火) 09:01:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今期

もう終わりますね
個人的にはあんまり好きになれない環境だったけど、多くの知り合いができましたー
そういった意味では得るもの多い環境だったのかな
大会では序盤インフェルニティ→中盤旋風→インフェルニティって感じで使ってましたね
基本的にあまりぶん回し使わない自分には珍しくインフェルニティのようなデッキ使ってましたね
こういったデッキもたまにはいいですね
次の規制期待せずに待っておくことにします
それでは(^∀^)ノシ
  1. 2010/08/06(金) 12:29:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活

ケータイ復活しましたo(^-^)o

特にネタないので昨日のレポでも

1回戦アルトさん〇×ET×
1、先行で激流、砂塵、キャリアセットして返す
相手激流葬無視で動いてきたのでビートル2のとこで激流葬打ち相手モン壊滅
その後も、ガン飛んできたけど、砂塵で処理しペース掴む
返しでゴヨウ作ってビート
相手蘇生引けなかったみたいでそのまま殴り勝ち
2、こちらクロウあったけどクロウ1じゃ止められない動きされ負け
3、デッキをカットしたとこでエキストラ入る
こちら初手ダグレ2クロウ2キャリア砂塵
クロウ2あるからエキストラじゃなかったら強いんだけど、エキストラとしては微妙
グレファでキャリア切ってビートルおとす
砂塵セットで返す
相手サイドラグレファデーモンでビートされる
返し蘇生引けばワンチャンあったが引けず負け
  1. 2010/08/01(日) 17:03:59|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
