あめそら日記

気ままに書いていくよ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

櫃BFは

ハンデスとかメタポみたいなの食らうと計算狂うからキツイ
あと、守り薄いから相手のやりたいことされやすいから、今のテンプレ構築から改良するなら守りを増やすのではなく、速度上げた方がいい気がする
いろいろ弱点はあるけど罠型には強いのは確かかな
あと、櫃が強いんじゃなくて櫃で持ってこれるカード強いんだお(^ω^)

ばーい
  1. 2010/09/27(月) 23:57:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しばらく放置してた

これからまた更新頑張って行きます

土曜日トイコレ出たので結果

1回戦
セイバー〇〇
2回戦KAMIさん
ヒロビ×〇〇
3回戦
セイバー×〇×
相手のガト緊にクロウ打ったのにもう一体出てきてゴヨウでゴーズ奪われ返せず負け
ちなみにガトムズの緊急指令の裁定は
Q:選択したモンスターの一方が《D.D.クロウ》などによって除外された場合、残りの1体を特殊召喚することはできますか?
A:どちらか一方が除外されてしまった場合は、残りの1体も特殊召喚することはできません。
これをしらなかった自分も悪かったな
続きを読む
  1. 2010/09/26(日) 19:36:12|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

解説

前記事のデッキの簡単な解説
普通の旋風の動きとは全然違うので違うデッキと捉えた方がいいかも
主旨としては櫃強謙などのサーチカードによって寒波ダムドブリザードを揃えて一気に相手のライフを削りとるといったものです
なので必然的に櫃のサーチ先は寒波ダムドが主です
それ以外でも旋風はサーチ先が多いのでサーチに困ることはないでしょう
ただ、櫃はやっぱり来るタイミングが大切なカードなので腐ることもあります
まぁ、自分で回してみるのが一番でしょう

それては(^O^)
  1. 2010/09/21(火) 16:04:31|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旋風

前強いって言ってたやつ
他の方が非公認で結果残してたんでもう載せていいかなと

モンスター(21枚)
冥府の使者ゴーズ
ダーク・アームド・ドラゴン
D.D.クロウ×2枚
BF-大旆のヴァーユ
BF-蒼炎のシュラ×3枚
BF-疾風のゲイル
BF-黒槍のブラスト×3枚
BF-月影のカルート×3枚
BF-極北のブリザード×3枚
BF-暁のシロッコ×3枚
魔法(13枚)
封印の黄金櫃×2枚
大寒波
死者蘇生
黒い旋風
月の書×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
ハリケーン
罠(6枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
ゴッドバードアタック×3枚

サイドは割愛
寒波ダムドマジぱない
あ、ちなみに先週のトイコレの時は奈落のスペースにミラフォ、激流が入ってました

それでは(^O^)
  1. 2010/09/21(火) 05:06:41|
  2. デッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか

少し壊れてるくらいのパワーカード出ないかなー
エキストラパックで差ほど環境変わるとも思えないんだよね
あと、回した感じXセイバーは海外の構築よりブン回し型の方が日本では強いと思う
やはり、罠版のガンは強いよ
  1. 2010/09/16(木) 22:38:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

使ってるデッキはなかなか強いね
まだ、内容は書けないけど、近い内にどこかの非公認で誰か結果残すでしょう
  1. 2010/09/14(火) 08:38:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レポレポ

PCSとトイコレのレポ書いてたら途中で文消えたのでトイコレレポだけで
PCSはmixiの方に書いたので興味のある方そっち見てください

朝急いでデッキ組んで参加してきた
使用:ピカピカ
1回戦
旋風〇ET×ジャンケン×
エキストラブラホ蘇生で詰み
ジャンケンぱー読みがハズレ敗北
やはりグーか(>_<)
2回戦
ヒロビ〇〇
相手に舌打ちされました
3回戦
メタビ〇×〇
負ける気しない
4回戦るい君
剣闘〇×ET〇
闇の誘惑good drawすぎたw
5回戦
ヒロビ〇×ET〇
駆け引き勝ちかな
エキストラは一つ一つの選択肢が重要だよね
6回戦
シンクロビート〇〇
あのカードまじ強い
7回戦
マシンガジェット〇××
結果:2位
デッキは強かった
最後の試合はリミ解飛んできてとはいえ自分のミス
あと、サイドがジャンクだったw
機能しないことが多すぎ
そこら辺もいろいろいじる必要性があるわ
それにしても、土日はPCSにトイコレと久々にどっぷり遊戯王やった感じした
あー疲れた

それでは(^O^)
  1. 2010/09/13(月) 08:11:49|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会レポとか

・昨日
はチャンプルに遊びに行ってました
ついでに荒らしがてらに大会でたのでレポ
参加:16人
使用:ちぇんぷう
1回戦
ガジェット〇×〇
1、相手の除去に魔デッキ合わせて相手ハンド壊滅して勝ち
2、除去られた
3、初手ブラストブリザード魔デッキ神宣警告ダムド
流石に負けない

2回戦
QWD〇×〇
1、弾圧強い
2、酷いプレミした流石に恥ずかしい
3、貫通強いよ

4回戦
知り合いだったので特にプレイマットに興味ないから勝ち譲る
5回戦
4回戦に同じ

結論:大会出たら1回戦終わったら帰りたくなる
ヤバい

・今日
PCSですねー
今日来れる方はよろしくお願いします(^O^)
  1. 2010/09/11(土) 03:04:08|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日

最近引きこもってゲームばかりしてましたけど、久々(?)にホビステにデッキ回しに行ってきた
ずっと旋風使ってけど、QDWよりミラーのが嫌な感じだった
かといってミラーに寄せた構築好きじゃない
なんかミラーで相手の読めないようなカードで不意を突きたいです(笑)
  1. 2010/09/09(木) 22:45:24|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気づけば

PCSまで後、2日しかない
なのに、全然調整してないや(^ω^)
環境は
旋風>QDW>ヒロビ>ライロ=儀式天使>その他
くらいの割合じゃないかな
ヒロビ3番目って思う方もいると思うけど、他の地方わからないけど何故か福岡はヒロビ使う人多いからね
こんくらいの割合だと思うよ
この環境なら候補は2つなんだよね

結論
誰か調整しましょう
  1. 2010/09/09(木) 11:50:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デブリライロ

冥府の使者ゴーズ
トラゴエディア
裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)×2枚
ライトロード・マジシャン ライラ×2枚
ライトロード・ビースト ウォルフ
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
ライトロード・パラディン ジェイン×2枚
ライトロード・サモナー ルミナス
ライトロード・ウォリアー ガロス
ネクロ・ガードナー
デブリ・ドラゴン×3枚
ダンディライオン×2枚
ゾンビキャリア
スポーア
グローアップ・バルブ
カードガンナー

大寒波
死者蘇生
死者転生
光の援軍
月の書×2枚
ブラック・ホール
ハリケーン
ソーラー・エクスチェンジ×3枚
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

激流葬
次元幽閉×2枚

最近使ってたやつ
デッキパワーは高いけど、やはり安定感がないです
141とか試したけど微妙だった
トラゴも抜けてもいいかな
あと、カーガンは強いです

それでは(^O^)
  1. 2010/09/07(火) 10:09:01|
  2. デッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リトルバスターズ!Converted Edition

当然買います(キリッ

それにしても、リトバスはにわかが多くて困る

〉リンク
リョウスケさん追加しました
  1. 2010/09/06(月) 12:58:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

a

今期何のデッキ使うのか明確じゃないんだよね
今日は起きてたらトイコレ行くます
  1. 2010/09/04(土) 07:08:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日

ホビステに行きます
今日はけっこう人来るらしい
中には久しぶりに会う方もいるんで楽しみですわ

それでは(^O^)
  1. 2010/09/02(木) 11:48:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり旋風はダメージ優先のプレイングだね(キリッ

ソングらいしないと勝ちは取れないらしいよ
神の警告マジ今期強いな
警告流行るとパーデクとかガイウス使い辛いね
特にガイウスはキツイ
あと、アンデは組んだけど旋風に取れんとか今期はキツイ
大人しくフリーで使いますわ(笑)

・募集
調律1、フォーミラー1募集してます

それでは(^O^)
  1. 2010/09/01(水) 00:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
