あめそら日記

気ままに書いていくよ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

せんぷう

今環境の最初からずっと使ってるけれど、未だにメインもサイドも形定まらず
最近はよくアルトさんとフリーして調整してるんですけど、わかったことはメインに弾圧、スタライはいらないということです
理由はちゃんとありますが書くと長くなりそうなんで割愛
いろいろ試した結果こういう結論にたどり着いたということだけわかってもらえればいいです
以下は自分がいろんなデッキと対戦して思ったことや感想、意見などを書いておきます
対IF
1戦目が持つ意味合いがでかいですね
1戦目をとれるかとれないかでは後の2、3戦目が全然違う
しかし、1戦目はテンプレ通りだとIFの方が有利です
だから、メインからIF意識するのが望ましいのですがそれでは他のデッキが厳しくなる
ここのところが難しくずっとメイン、サイドが定まらない要因となっている
対ミラー、光デュアル
戦い方がわかれば楽に戦える
あと、サイチェンが大事かな
対ライロ
苦手という人多いけど、ブリ握ってたら割ととれる
対ガジェット
キツい
除去多くめっちゃ戦い難い
サイドにサイドラいたら大分、楽に戦える
対魔轟
IFよりはかなり楽に戦える
ただ、どこ止めたら止まるかわかりにくいから回りだすとイヤ
対猫
相性的に不利と言われている
確かに不利なんだろうけど、相手寒波、ハリケーンあるから有利見えてるだけな気がする
↑↑この言葉は他の人の受け売りですけどねw
対未来ショッカー
何気に使われたら1番だるい
ショッカーがウザい
長くなりましたが大体こんな感じかな


それでは(^∀^)ノシ

  1. 2010/05/14(金) 09:50:57|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<常勝杯 | ホーム | ねこねここねこ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://11585811.blog14.fc2.com/tb.php/26-b45e8d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
