あめそら日記

気ままに書いていくよ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファイヤーボール

昨日はファイヤーボールの大会に行ってきたのでレポ書きます


参加人数:16人
使用:旋風BF
1回戦
スタン剣闘〇〇
1戦目:なんか勝った
2戦目:雪だるまでモン除去しつつ弾圧、ブリザードで押し切る

2回戦
魔轟猫?〇〇
1戦目:相手の猫に対して弾圧が決まりペースを握る
最後は大嵐で自分の弾圧破壊してダムド投下で勝ち
2戦目:相手にペース取られるもブリザードダムドからアームズ出してカルート2枚使い勝利

3回戦
旋風BF〇〇
1戦目:相手の嵐にスタロ撃ちペース握り旋風でアド差つけてシロッコなどビートして勝ち
2戦目:相手に旋風4回発動されるわ大量展開されるわでさすがに負けただろうと思ったらトップダムドで返しモン除去
相手こちらのゴトバに神宣使ってたのでブラストを場に追加し殴って勝ち

4戦目アルトさん
旋風BFХХ
1戦目:相手のシロッコで押される
こちらワンチャンあったのに気付けなかったというプレミをしそのまま返しきれず負け
2戦目:初手ブリブリヴァーユカルートスタロ
ドロー月書
というひどい引き
相手シュラ2伏せエンド

しばらくお互い動かなかったがシュラをドローし出すも月書で処理され次のターン破壊されヴァーユ湧く
そしてブラストの直接攻撃にゴーズだすもシューラーで場のゴーズと墓地シュラ、手札ダムド抜かれ詰み
ダムド抜かれなければワンチャンあったかなと思ったが対戦後、場を見せてもらうと我が身あったからどちらにしても詰んでたな

結果2位

最後のアルトさんとの試合は2戦目は仕方ないとしても1戦目はもう少し頑張れた試合だったな
くやしー
今日の大会ではダムド、ブリザードの強さを実感させれた
それと同時に自分のサイド、プレイングがダメダメなのも実感しました
もっとどちらも磨きをかけなければ…
大会後はアルトさんと旋風BFについて語って帰宅
今回の大会ではいろんな方と対戦したり話たりでき楽しかった
また機会あったら出ようと思う
それと、今回使ったデッキのレシピですがどうせ1度崩す予定なので希望があれば晒します


それでは(^o^)/
  1. 2010/04/14(水) 08:01:57|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<《旋風BF》 | ホーム | 今日>>

コメント

かなり悔しかったみたいだね。

BFの中身ちゃんと見たことないから見たいかな
  1. 2010/04/13(火) 23:15:48 |
  2. URL |
  3. ORT #CjR4k1/2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://11585811.blog14.fc2.com/tb.php/7-6c564a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
